20.12.03_c_dango_nabe

【12月3日】

朝ごはん:本当に12月になっちゃったのか。納得できないけど、確かに今朝は冬の気温。寒い。昨日残ったコロッケをグリルで焼いて、キャベツとともにトーストに載せて、ケチャップとマヨネーズとマスタードを混ぜたソースをかけて食べた。懐かしや、コロッケパン! 生ジュース、ミルクティー、ヨーグルト(いちごジャム)。

20.12.03_a_pan

昼ごはん:昨夜残ったうなぎの蒲焼きでお弁当を作った。焼き海苔の上にうなぎの蒲焼き、三つ葉入りの玉子焼き、ほうれん草のおひたし、塩あずき、三つ葉と揚げのすまし汁。うなぎ弁当、おいしい。

20.12.03_b_unagi_bento
20.12.03_b_balm

夜ごはん:力仕事担当のTORU君が負傷したため、まとめ買いする買い物ドライブには行かず、近くの(とはいえ車じゃないと遠い)スーパーで食材を買う日々。こういうのも久しぶりなので、結構楽しい。

で、今夜は「辛いキムチ鍋」。豚ひき肉と木綿豆腐を混ぜた大ぶりの団子と白菜キムチ、白菜、しいたけ、しめじ、えのき、まいたけ、青梗菜。うむうむ、なかなかいいぞ、おいしいぞ。前菜はほたての刺身ときゅうり、焼き海苔、明太子。デザートはチョコ&ラムのアイスクリーム。

20.12.03_c_dango_nabe
20.12.03_c_hotate

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES