20.12.02_c_unagi01

【12月2日】

いつもの散歩道。工事の人がまだいなかったので、建築中の家を覗いてみたら、こんな感じ。1960〜70年代のデザインぽい?

20.12.02_a_modan

雲のうねりがすごい。今日は晴れそうにありません。

20.12.02_c_kumo01

朝ごはん:磯辺巻き(餅)、白菜とツナの油炒め、ふき煮、ウインナーソーセージ、加賀棒茶。

20.12.02_a_yakimochi

昼ごはん:突如コロッケが食べたくなって、作る。玉ねぎと豚ばら肉とポテトのコロッケ。ちょっとサイズが大きすぎたか? キャベツのせん切り、ふき煮、エリンギ、塩昆布、ごはん。伊勢の赤福。雨が降ってきました。

20.12.02_b_koro
20.12.02_b_akafuku

夜ごはん:献立、何にしたらいいのやら。不意に思いついたのは「うなぎのひつまぶし」。うなぎを買って作りました。1膳目はごはんとうなぎギだけ。2膳目は1膳目に焼き海苔と三つ葉とねぎの小口切りを載せて。3膳目は2膳目にだし汁をかけて。副菜は湯葉とぬか漬け(きゅうりと日野菜かぶ)、デザートは坂本さんからいただいたみかん(ありがとう!)。

20.12.02_c_unagi01
20.12.02_c_unagi02
20.12.02_c_unagi03
20.12.02_c_unagi04
20.12.02_c_mikan

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES