20.11.29_c_re_oden

【11月29日】

ブランチ(朝昼兼食):TORU君は起き上がったりする時が痛いらしい。かわいそうだけど、仕方がない。頑張ろう! あじの南蛮漬け、大根煮、塩昆布のおにぎり。

20.11.29_branch_onigiri

私はまたひとりでお出かけ。今日は東京・初台の新国立劇場(中劇場)でおこなわれるバレエ「The Sonnets」(首藤康之&中村恩恵)を観に行く(TORU君のチケットはチエに)。ものすごい訓練をしてきたおふたりなのだということは十分承知だが、人間の体がこんなにしなやかに動くのかぁ……と口あんぐり。美しい舞台でした。照明も音楽も良かった。

昼夜兼食:幡ヶ谷へと移動、熊本料理「木本商店」に15時30分ごろ入店。あごだしのおでん(5種)、馬刺し(5種:赤身、モモ、タテガミ、ハツ、タン)。

20.11.29_c_oden_01
20.11.29_c_basashi_5

新生姜の天ぷら、辛子蓮根、小松菜のおひたし、野菜のアヒージョ。

20.11.29_c_tempura
20.11.29_c_karashi_renkon

おでん再注文(おいしかったので、今度はどっさり)。

20.11.29_c_re_oden

新宿発18時20分の湘南新宿ラインに乗って帰宅する。電車の暖房が暑すぎて苦しかった。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES