8
20.11.20_a_katsu_sand

【11月20日】

曇り空。湿度高し。散歩したら汗をかいた。朝から暑いぞ。紅葉する三浦半島の山。

20.11.20_a_kouyou_yama

朝ごはん:昨夜のトンカツをサンドイッチに。サラダ(かぶ、フリゼ、トマト)、ヨーグルト(キウイ)、milk tea、生ジュース。

20.11.20_a_katsu_sand

昼ごはん:カプレーゼ(モツァレッラ、トマト、フリゼ、バジル)、フジッリ(アスパラガス、ニンニク、パルミジャーノ)、TORU君作のスイートポテト。暑い暑いと言いながら日当たりのいいデッキで食事。

20.11.20_b_kap
20.11.20_b_potato

黄昏時、ぽかんと空いた雲の隙間が光っていた。綺麗。

20.11.20_yuu_sora

夜ごはん:今日は友人宅で地鎮祭があり、その御供物である鯛を持って地鎮祭の主、I.Y.が登場。I.Y.が最近うちの近所に移住してきたというカメラマンのT.Y.さんをお誘いし「初めまして」。大人4名、子ども1名(YU君)の食事。YU君は大きな器でカツ丼を食べ、イラスト描きに集中。

大人はワインを飲みながら、蒸しなすの生姜醤油、鯛の刺身、あじの南蛮漬け、鯛のしゃぶしゃぶ、玉子雑炊を食べる。大変美味なる鯛でした。

TORU君作のスイートポテトと、I.Y.が持ってきてくれたシュークリームも食べたのに、写真をちゃんと撮っていませんでした。失敗!

20.11.20_a_jichiinnsai_04tai
20.11.20_c_sashimi
20.11.20_c_nabe

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES