20.11.14_c_spa

【11月14日】

雲ひとつない青空。

20.11.14_a_susuki

朝ごはん:納豆、生玉子、青梗菜炒め、奈良漬け、明太子、ごはん、味噌汁(椎茸とねぎ)、生ジュース。玉子かけごはんUP(塩昆布入り)。

20.11.14_a_natto
20.11.14_a_tamago_gohan

昼ごはん:えびトーストを作り始めたら玉子がなかった。卵白なしで完成したえびトーストはふっくら度が足りない。でもまあおいしい。素材のえびが残ってしまったので素揚げして、フリゼレタスとトマトのサラダに混ぜる。タルトタタンとカフェ。

20.11.14_b_ebitoast
20.11.14_b_tartetatin

夜ごはん:わが家の冷蔵庫にはわずかな食材しかないが……ニンニクとアスパラとパルミジャーノのスパゲッティーニに庭で育ち始めたルコラをトッピングしたら、うまいじゃないか! 

豚ばら肉(安いイベリコ豚)にゆでたポテトとグリュイエールチーズとドライトマトを載せて、くるくるクルっと巻き(同じ作業を3回繰り返す=直径5センチほどの太巻きになる)、LODGEのダッチオーブンにニンニクとともに入れて、180度のオーヴンで30分。

こっちの料理も期待していなかったのに、おいしい料理になっていた。ゆでたポテトとフリゼレタスの上に載せ、バルサミコ酢のソースをかけて食べた。柿。

20.11.14_c_spa
20.11.14_c_butabaramaki
20.11.14_c_kaki

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES