20.10.25_c_ten01

【10月25日】

朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト、レタス、ナッツ、クリームチーズ、目玉焼き、パン・ド・ロデヴ。青空。うれしい。友さんから天ぷら屋へのお誘い。うれしい。今夜もお出かけ、うれしいな。

20.10.25_a

昼ごはん:F家の3名がスパークリングワインを片手にやってきた。食材がほとんどない我が家。なけなしのキャベツとハムを用意して、久しぶりの乾杯! 仮住まい中のF家は、家が近くなったんだから、またたびたび来てちょうだい!

20.10.25_b_ham

夜ごはん:バス停までの坂道からこんな風景が見えた。今日もいいお天気だったからね。夕焼けが綺麗。国道134号線はものすごい渋滞。晴天に浮かれてみなさま海までドライブにいらっしゃったんですね。夏休みの湘南状態でした。

ずいぶん遅れて友寺さんの待つ天ぷら店「天康」に到着。エビ、椎茸、なす、ほたて、ヤングコーン、かぼちゃ、子持ち鮎(琵琶湖の鮎は大きくならずに子を持つんだそう、穴子(東京湾・小柴港)、アスパラガス、小玉ねぎ、しじみ汁、ゆずのアイスクリーム、生ビール、日本酒。ごちそうさまでした、久しぶりのプロフェッショナル味の天ぷらでした。かき揚げ丼はお弁当にして持ち帰りました。

20.10.25_c_ten01
20.10.25_c_ten02

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES