20.10.19_c_kawahagi2

【10月19日】

朝ごはん:バナナジュース、パン・ド・ミのトースト、目玉焼き、トマト、リーフレタス、ロースハム、クリームチーズ、ミルクティー。昨日のような晴天を期待していたのに、曇天。さみしい。

20.10.19_a

昼ごはん:寒いので、温かなタンメン(マルちゃんの、昔ながらのタンメン)。かぶの葉と人参とベーコンを炒めて載せた。タンメン好きなTORU君、ひと言ポツリ「もやしがあったらなあ」。でも、かぶの葉っぱもおいしかったんですよ。

20.10.19_b_tanmen

夜ごはん:昨日いただいたかわはぎを刺身と煮付けにする(担当はTORU君)。ちょっとにおいがあったけど、霜降りしたらにおいが消えて、文句ない味になった。ネットレシピを見ながら調理した煮付け、これがうまい。

20.10.19_c_sashimi
20.10.19_c_kawahagi2
20.10.19_c_shirasu

唯一、私の担当は、あおりいかとピーマンの中華炒め(生姜風味)。これも、かわはぎに負けずにうまい! しらすおろしと白米と漬け物。柿とりんご。

20.10.19_c_ika

BS-TBS「報道1930」の出演者は日本学術会議前会長の広渡さんと弁護士・橋下さん。橋下さんの言う世論とは「読売」「産経」の調査結果ばかり。こっち側だけが国民の考えだというのか?

ん〜、イライラする。夜になっても本降り。でも明日は秋晴れになるという予報。期待してます!

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES