20.10.16_c_basashi

【10月16日】

朝ごはん:すでに冬用の羽毛布団に替えていたのに、昨夜は寒かった。毛布をプラスしました。エビとグリンピース入りのチャーハンと味噌汁(油揚げとねぎ)。

20.10.16_a_ebi

昼ごはん:にんにくと赤唐辛子とトマトソースとパルミジャーノ・レッジャーノで「スパゲッティ・アラビアータ」。サラダはトレビスとイタリアンパセリとツナ。朝は曇天だったのに、ものすごく綺麗な青空になった。こんな日が続いてくれるとうれしいんだけど……天気予報は明日も雨。

20.10.16_b_arabi
20.10.16_b_salad

夜ごはん:長野県佐久穂町の「ミート&デリカやまぐち」で買った国産馬肉赤身の馬刺し。薬味は長ネギと玉ねぎ。タレは生姜、にんにくと醤油。塩とごま油。うまし! 

20.10.16_c_basashi

揚げごぼうとせん切りキャベツのサラダ。

20.10.16_c_salad

わらびと油揚げの煮物、豚肉の味噌漬け(長野県佐久穂町のきたやつハムの商品。こちらもうまい)。

20.10.16_c_misozuke

珠洲わかめをふりかけたごはん(こちらも美味)。

20.10.16_c_wakame_gohan

バニラアイス。色は地味だったが、内容は変化があって、なかなか充実していた。

20.10.16_c_vanilla_ice

それにしても今日は寒かったなあ。薪ストーブを焚いた。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES