20.10.13_c_kinoko

【10月13日】

朝ごはん:無人の館だったホワイトハウスの工事が始まって半年以上経つだろうか、どんな姿に変わるのか、楽しみ。

20.10.13_a_shiro

生ジュース、ミルクティー、サンドイッチ(玉子、ベーコン、トマト、レタス)。歯医者さんでクリーニング。

20.10.13_a_sand

昼ごはん:京急寿司を買いに行ったら、いつも買980円の握り寿司(10貫)がなかったので780円(14貫)を購入。安いのに量が多い。本まぐろはないけど、味はそれほど変わらない。これ、もしかして、回転寿司よりも安いのでは?

20.10.13_b_suishi

夜ごはん:雑誌クロワッサンの特集が「中華料理」。参考にして作ることにした。トマトと玉子の炒め物は、私の作り方よりも少々複雑。そのぶん味も複雑。

20.10.13_c_tomato

きのこの焼売。指定通りの材料を用意し、タネを作って不安になったのは、多すぎないか、タネの量? ということだった。だがだが、大丈夫、しっかり20個に包み込みました。これ、おいしい〜!

20.10.13_c_kinoko

チャーハンはクロワッサンの特集ではなく、自己流……というか、荻窪の「ふんよう亭」のカレーチャーハンを模倣したんだけど、違うものになっちゃった。エビ、グリンピース、ベーコン、レタス入り。もっと辛くてもよかったなあ。多分こしょうが足りなかったんだな。

20.10.13_c_curry

スープは椎茸とねぎ。デザートは柿。柿の季節になりました。

20.10.13_c_soup
20.10.13_c_kaki

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES