20.10.04_b_ham

【10月4日】

朝ごはん:昨夜残ったカラフルサラダ。お餅を焼いて磯辺巻きに。ちょっと曇っているけど、晴れるという予報。鎌倉の智子ちゃんとミラノの智子さん(初対面です)と一緒に鎌倉のピッツェリア「ドットリーノ」でランチの予定。おいしいピッツァが食べられる。うれしい。

20.10.04_a_isobe

昼ごはん:バスを乗り継いで鎌倉へ。約束の時間には早すぎたので、下馬(バス停)で下車し、長谷観音への道を散歩する。ドットリーノ(江ノ電・和田塚駅そば)で(クリス)智子ちゃん家族と(ミラノ在住ジュエリーデザイナーの)智子さん、小暮2名=6名が合流。

1)フォカッチャ、2)ブッラータ・ステラ:ブッラータチーズ、ルッコラ、プチトマト、パルマ産の生ハム、窯焼きフォカッチャ:これがね、おいしいの〜。3)ミートボール、4)ピッツァ・マルゲリータ、5)サルシッチャ・フリアリェッリという名のピッツァ:水牛モッツァレッラ、あら挽きソーセージ、ナポリ風菜の花、パルミジャーノ、6)サラミなどが入ったピッツァ:料理名わからない。

この店のピザ生地(フォカッチャというのかな?)これがまず、超おいしい。だからトッピング素材もピピっとおいしい。

20.10.04_b_fo
20.10.04_b_ham
20.10.04_b_mar
20.10.04_b_pizza2

食後、ずっと潮風を感じながら由比ヶ浜を散歩。波が作った砂の波紋、誰かが作った顔の絵、いい散歩でした。ミラノの智子さんと私の後ろ姿。

20.10.04_b_yuigahama06_suna
20.10.04_b_yuigahama_05_kao
20.10.04_b_yuigahama10

夜ごはん:空腹にならないだろうと思っていたが、おなかは空くものですねえ。そんな時にはCurry Expressです。ブロッコリーをゆでて、冷凍カレーとレモンライスを温めるだけでおいしい。

20.10.04_c_curryexpress

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES