20.09.26_c_melon_ika

【9月26日】

朝ごはん:霧雨。あんなに晴れの日ばかりだったのに、今度は雨の日ばかり……。秋の長雨、始まりか? Banana shake、ヨーグルト(ブルーベリー)、サンドイッチ(きゅうりとツナと玉ねぎとマヨネーズ)。やっぱり「充麦」のパン・ド・ミはオイシイ。

20.09.26_a

昼ごはん:TORU君、天ぷらを揚げる(赤いかのゲソとエンペラ、ウルメイワシ、れんこん、オクラ、青じそ)、大根おろし、胡麻豆腐、味噌汁(オクラとねぎ)、ごはん、漬物。秋を迎えたようなので、秋冬物を出す。でもまだ、暑い日がやってくるかも、と思い、夏物も一部そのままに。

20.09.26_b_tempura
20.09.26_b_gohan

夜ごはん:雑誌『dancyu』10月号に出ていた「メロンとイカのマリネ」(渡辺康啓さんのページ)がおいしそうだったので作ったら、おいしくて、何度も拍手喝采。

昨日購入した300円の宝箱に入っていた魚はカレイ、エボダイ、マゴチ(の仲間)(すべて小ぶり)。これににんにくとミニトマトと玉ねぎと白ワインとあさりを加えて、オーブンで30分焼きましたところ、buono! buono! スープは後日、リゾットにしよう。デザートはメロン。ああ、今夜のごはん、本気でおいしかったわ〜。

20.09.26_c_melon_ika
20.09.26_c_aqua
20.09.26_c_melon

Ranking

RELATED ARTICLES