1
20.09.14_b_galettecomplete

【9月14日】

朝ごはん:ミルクティ、ヨーグルト(ブルーベリー)、キャベツとトマト、合鴨の燻製、冷凍パイシートを焼いたクロワッサンもどき。買い物ドライブに出発。今日は涼しくて気持ちがいい。

20.09.14_a

昼ごはん:買い物帰りに「蕎麦 桶や」に寄りたかったのに、月曜は定休日だった。帰宅して、TORU君、ガレットを作る。久々のガレット、超美味でありました。ビールを飲んだら睡魔。

20.09.14_b_galettecomplete

夜ごはん:いただきき物の鯛を刺身(炙り)と酢〆に。生しらすと玉ねぎのかき揚げ、椎茸の天ぷら、オクラの天ぷら、里芋の素揚げ。ごはん、鯛のアラのお吸物。桃。

20.09.14_c_tai_sashimi
20.09.14_c_tempura
20.09.14_c_tai_osuimono
20.09.14_c_momo

大坂なおみ、全米オープンで2度目の優勝。黒いマスクへの質問に「あなたは何を感じましたか?」とインタビュアーに返した言葉の重さ(機転の良さ)。テニスの力も偉大だが、頭もクレバー。この人はすごい! しかし本日、総裁の椅子に座った人の言葉は空虚どころか、深い闇さえ感じる。どうする日本!?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES