70本のバラ
assamtea

【8月1日】朝ごはん:冷たいミルクティー(アッサムの葉、到着)。いい香り!

焼き餃子
あんみつ

昼ごはん:冷凍してあった焼き餃子(幡ヶ谷のニイハオと同じように、ゆでて、片栗粉を溶かした水にくぐらせて、焼いた。なるほど! おいしい)。白菜と白滝と明太子の炒め煮、キムチ、あんみつ。私があんみつを食べるなんて、本当にびっくり! ニンゲンの嗜好なんてどう変わるかわからん! 梅雨が明けたそうだが、そうしたら突然の猛暑!

01タコのムース
02パエージャ
03イカのフリット
07アッシ・パルモンティエ
08サザエ
05ラタトゥイユ
10友さんbouquet02
Express-Stylebouquet

夜ごはん:今日は友さんの古希のお祝い。葉山の「Le Canari」に少数の友人が集まって、祝いました。友さんおめでとう! 70代の世界へようこそ!

タコのムース、生ハムとリエット、パエリア、イカのフリット、ラタトゥイユ、アッシ・パルマンティエ、サラダ、サザエ(ブルゴーニュバター)……オイシイ、オイシイ。赤ワイン、白ワイン。

バラ70本のブーケを進呈して、午後9時、会は終了。素晴らしいバラのブーケを作ってくれたのは逗子市にある「express-style」という花屋さん。私にも、こんなに素敵なブーケを作ってくださいました。ありがとうございます。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES