CampariOrange
サトイモの葉
トコロテン

【7月31日】朝ごはん:さといもの葉のフォルムが好き。ところてんとヨーグルト(いちごジャム)。若いイガグリのイガイガが可愛い。曇り空だったのに、だんだん晴れてきた。

oignongratinee

昼ごはん:オニオングラタンスープ、ポテトと白菜とコンビーフのマヨネーズサラダ。スープのパン&サラダのポテト、ともに食べ過ぎておなかパンパン。

CampariOrange
枝豆
桃とモッツァレッラ
鮎のconfit

夜ごはん:ジャングルのような庭の木を切っていたTORU君、またもや蜂にやられた。アナフィラキシーが心配。すぐに水で洗って患部から毒を絞り出した。大丈夫みたい。いやはや、この庭は危険です。大丈夫そうなので、カンパリオレンジを窓辺で。もう、梅雨は明けたんじゃないのか? などと言いながら。

枝豆、桃とモッツァレッラとミント、鮎のコンフィ(きゅうりのソースといんげんソテー)。

7月も今日で終わり。コロナ騒ぎが始まってから、時の流れの記憶がはっきりしない。いつの間にか8月。まったく異常な気分になる2020年の夏の始まりです。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES