カレーとライス
森とカンナと海

【7月30日】朝ごはん:ちょっとだけ散歩。海を見渡す緑の中に真っ赤なカンナが咲いていた。秋風のような風が吹いてきて心地よい。

cafe&ヨーグルト

アイスカフェオレとヨーグルト(いちごジャム)。TORU君はこの双眼鏡で、しょっちゅう海を見ています。9時半ごろ、地震警報が鳴り響いたが、揺れは来ず。ずいぶん後に鳥島が震源地だったとの報道。う〜ん、鳥島とは、遠いね!

お弁当

昼ごはん:お弁当作るの、結構楽しい。白米の上に海苔を敷いた海苔弁(懐かしい)。その上に釜揚げしらす。鯛の塩焼き(の4分の1)、白菜とハムの炒め物、キムチ、ぬか漬け(なす・パプリカ)、味噌汁(わかめとみょうが)。お弁当を食べるのって充実感がある。

ナスとサラダ
カレーとライス

夜ごはん:米なすにトマトをのせて焼いた(トマト、塩、オリーブ油、パルミジャーノ・レッジャーノ)。サラダはトマトと玉ねぎとフリゼレタス。カレーはおなじみERICK SOUTH(通販)。レモンライス、ポークビンダルーとココナツキーマ、2種類のカレー。通販でこのおいしさはNICEです。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES