和風ステーキ
うなぎ飯の海苔巻き
晴天!

【7月26日】朝ごはん:昨夜残ったうなぎの蒲焼をごはんと混ぜた海苔巻きと、水なすとみょうがのぬか漬け。真っ青な空に入道雲がにょっきり。夏らしい空。梅雨は終わったの? と思ったのもつかの間、降り出したのは土砂降りの雨。呆れちゃうほどの激しさ。

比内地鶏ラーメン

昼ごはん:ちょっと空腹。比内地鶏ラーメンが一人前残っていたので、ふたりで半分ずつ食べた。青梗菜とねぎ入り。終わってから小さく切ったバスク風チーズケーキ。

和風ステーキ
副菜4種

夜ごはん:牛肉のわさびステーキごはん、味噌汁(なすとみょうが)、しらすおろし、ポテトサラダ、ごぼうとししとう炒め煮、みょうがの甘酢漬け。

食事が終わった頃、土砂降り開始。TVの音なんか聞こえない激しい雨。ミドリから「三浦市で土砂崩れがあったというが、大丈夫か?」というLINE。こちらは葉山至近の横須賀市。結構遠いから大丈夫。ご心配ありがとう。激しい雷鳴と稲妻。一時停電。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES