野いちご
朝ごはん

【6月13日】朝ごはん(ほぼブランチですな):生ジュース、ミルクティー、ヨーグルト(バナナ)、コロッケ、ツナとキャベツのサラダ、トースト。どんより空。朝から雨。涼しい雨。

バスチー

昼ごはん:昼は軽く、バスチーと紅茶で済ませ、夜を早めに食べることに。

アボカド
ひよこ豆カレー

夜ごはん:アンチョビ入りのアボカド、サラダ・パナシェ(トレビス、トマト、湘南ゴールド、きゅうり、ズッキーニ、ルッコラ)、ひよこ豆のカレー、ジャスミン米、ゆで卵。カレーの香りがしない。なぜ? (調味料を混ぜ合わせて作っているのだが……ターメリックが足りないのか?)

野いちご

うちの庭ではただいま、野いちごが豊作。これは砂糖漬けの野いちご。ツブツブがしっかりしていておいしい。

今日は一日中雨。やっぱり梅雨なんですね。不平を言っても仕方がないけど。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES