そばがき
空、海、樹木
カーラー

【5月19日】朝ごはん:小雨降る中、ゴミ捨てついでにプチ散歩。空、海、樹木……小雨の風景もなかなか! 雨に濡れるカーラーもなかなか!

カレイの一夜干し

生ジュース、カレイの一夜干し(昨日もらった「千両箱」の一部。おいしい! )、フリーダムという名のきゅうり、枝豆豆腐、納豆、ほうれん草のおひたし、ごはん、味噌汁(ワカメとじゃがいもとねぎ)。

政府、「検察官定年延長法案」を今国会に提示することを断念。まずはよかった!

そばがき

昼ごはん:TORU君、そばがきに再挑戦。「蕎麦 桶や」の返し(調味料)で食べたんだけど、おいしかった〜。

お豆腐は「鎌倉小町逗子店」で買った「朝一番生とうふ」にねぎ、しょうが、大葉、削り節をかけて。それだけでございます。雨は止んだ。

夜ごはん

夜ごはん:もろきゅう(フリーダム)、めかぶ、そら豆、トビウオの漬け、トビウオの酢〆、一夜干しのイカとタチウオ(焼く)。

すき焼き
すき焼き肉

すき焼き(牛肉、えのき茸、しいたけ、しらたき、長ねぎ、玉ねぎ、焼き豆腐、卵)、肉が焼かれる姿。

燗酒は酔いが回るの、早い。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES