ドンコのうま煮
海を望む景色

【5月6日】朝ごはん:ちょっとだけ散歩。散歩道の途中にすばらしい土地がある。建造物はないけど、しっかり囲いあり。

垣根をかき分けて覗くとすばらしいロケーションなので、撮影してみました。オリーブ畑にしてほしいな。横須賀市の秋谷の中で最高のロケーションじゃあるまいか。

雑炊

生ジュース、ヨーグルト(いちごジャム)、昨夜のしゃぶしゃぶの残りのつゆにスナップエンドウとごはんを加えて卵雑炊。

シュークルート

昼ごはん:シュークルート(十分発酵しました)、じゃがいも、ソーセージ、ベーコン、スナップエンドウ、パン・ド・ロデヴ。

高野豆腐とジャガイモ
どんこのうま煮
豚肉、青梗菜、春雨
西湖

夜ごはん:最近食べていないものはなんだ? ん〜〜〜中華かな? というわけで中華料理の夜。

高野豆腐の含め煮(中華じゃない? )、細切りのじゃがいも炒め(中華だ)、どんこと豆腐と青梗菜のうま煮(中華風)、玄米、豚肉と青梗菜と春雨の炒め煮(中華風)、「和久傳」のれんこん菓子 西湖。

飲んだのは、かめ出し紹興酒。夜、雨が降り出した。ときどき稲妻が走る。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES