カレイの薄造り
朝ごはん

【4月24日】朝ごはん:生ジュース、ゆで卵、サラダ(フリゼ、トマト、しらす、マヨネーズ)、トースト、バナナ、ロックフォールチーズ、ヨーグルト、ミルクティー。

農産物直売所

買い物ドライブ:大型農産物直売所「すかなごっそ」にはソーシャルディスタンスを守った(全員ではないが、ほぼ)このような行列ができていた。

大好きなパン屋さん「三浦パン屋 充麦」にも行列。パンは少ししか残っていなかった。

おから
切り干し大根
ざるそば

昼ごはん:買い物帰り、「蕎麦 桶や」にちょっと立ち寄り。お昼時間からずれていたので、お客は私たちだけだった。おから煮(これ、絶品!)、切り干し大根のごま酢和え(これも美味)、そばがき、ざるそば。

カレイ
カレイの薄造り
タラの芽
天ぷら
ホンビノス貝のうしお汁

夜ごはん:魚や野菜、大量に買った。これで1週間以上、暮らせると思う。

カレイの薄造り(半身。残りの半身は昆布締め)(しょうがとポン酢醤油で食べる)、たらの芽(これは買った)と間引いた新ごぼう(これはいただきもの)とイカゲソとねぎの天ぷら(大根おろし)、豆アジの南蛮漬け、ごはんとホンビノス貝のうしお汁。

献立のバランスが悪い。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES