たけのこのスパゲッティ
朝ごはん

【4月15日】朝ごはん:K子さん手作りのところてん(のり、酢醤油で。おいしい、おいしい)、コロッケとキャベツ(昨夜の残り)、味噌汁(油揚げと絹さや)。今日もいいお天気。

昼ごはん

昼ごはん:酢めしにのりと大葉とイクラと明太子をのせた丼、冷奴、きゅうりのぬか漬け、アンディーブと鴨肉、味噌汁(ねぎと油揚げ)。

サラダ

夜ごはん:いろいろなものを並べたサラダ。レタス、マーシュ、トマト、スナップエンドウ、鴨肉の燻製、マッシュポテト(明太子、じゃがいも、クリームチーズ)、卵とマヨネーズ和え(新玉ねぎ、ラディッシュ)。

たけのこのスパゲッティ

たけのこのスパゲッティ(にんにく、バター、オリーブオイル、パルミジャーノ・レッジャーノ、のり)。

たけのことタラコでちょっと和風なスパゲッティを作るつもりだったのだが、やっぱり、たけのことのりのスパゲッティの方が食べたくなっちゃった。バターを加えたら、味が変わった。こっちもおいしい。

いちご

いちごも。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES