アレンテージョ風あさり
朝ごはん

【3月21日】朝ごはん:生ジュース、ミルクティー、ブロッコリー、ケール、トマト、湘南ゴールド、キウイ、トースト、目玉焼き、ハム、トマトソース。

おにぎりランチ

昼ごはん:鮭のおにぎり、のり、かぶのおひたし、奈良漬け、筍の醤油漬け。

東京の桜の名所の脇の家に住む友人から「お昼にパン屋に行こうと思って表に出たらものすごい人出にたまげました! やっぱりコロナ菌をシャットアウトするのは難しいですね。で、パンは売り切れ!」というLINE。

こんなにゆるんでいて、日本、大丈夫か?と不安になる。

JOCや政府のオリンピックへまっしぐらの姿勢とか……そんなお気楽気分で大丈夫かと思う。

プンタレッレ
プンタレッレ

夜ごはん:今夜は寺さんを招いて「ローマの夜・第2夜」。プンタレッレのローマ風サラダ(アンチョビ入り)、プンタレッレの葉っぱの方を使ってベーコンとチーズと一緒にソテー(サラダの方がおいしい)。

アレンテージョ風あさり
ホタルイカのパスタ
豆サラダ

アレンテージョ風(ポルトガル)あさりと豚肉の料理(これ、うまいです)、ホタルイカと青梗菜の菜の花(我が家育ち)のスパゲッティ、そら豆とウスイエンドウとマーシュと新玉ねぎのサラダ。

デザート

「サンルイ島 葉山店」のシュークリームとクラフティとエクレア。軽食系ローマの夜でありました!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES