ポレンタとたらのテリーヌ
朝ごはん

【3月18日】朝ごはん:生ジュース、ミルクティー、トマト、紫玉ネギ、ブロッコリー、きゅうり、ゴーダチーズ、パン、ソーセージ。今日は20度になるという予報。

おから
さつま揚げ
つけとろそば

昼ごはん:「蕎麦 桶や」へいく。なんだか久しぶりな感じ。おからを炊いたもの(おいしい〜!)、小田原のさつま揚げ、つけとろそばをいただく。やっぱ、おいしい。

20度とは、暖かいような、ちょっとだけ寒いような、微妙な気温。

豚のパテ
ポレンタとたらのテリーヌ
ほうれん草のラビオリ風
ラザニア
栗のプリン

夜ごはん:寺さんを誘って逗子の「Cafe PRATO(カフェ プラート)」へ。京急電鉄の「新逗子駅」の名前が「逗子・葉山駅」に変わっていた。ん〜、やっぱり葉山の名前は捨てがたいのか? 御用邸もあるしね。

プラートのカウンターで食べたもの。まずビール、続いて白ワイン。パテ・ド・カンパーニュ、ポレンタとたらのテリーヌ、赤ワイン、ほうれん草とチーズのラビオリ風(名称が覚えられなかった)、ラザニア、栗のプリンとエスプレッソ。

おいしくたらふくいただきました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES