ピザ
キャベツ炒め

【3月15日】朝ごはん:春キャベツとソーセージ(輪切り)炒め、磯辺巻き(焼き餅)、生ジュース。いいお天気です。お天気だとパワーが出るような気がする。

友人のビーチルームからの眺め
友人のビーチルーム

昼ごはん:友人のビーチルームのリニューアルが完成。お祝い&見学に訪れた。あら〜、いいじゃない! うまくリニュールしたね。まさに「リビエラ逗子マリーナ」の眺めみたい。

ミートボール
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ティラミス

鎌倉・和田塚駅近くにある「ドットリーノ ピッツェリア ストゥッツィケリア」まで3家族で移動。おいしい、おいしい料理を食べた。この店はおいしい。

01. フォカッチャ、02. ミートボール、03. ドットリーノサラダ(ピザ生地、ブッラータ、生ハム)、04. ピッツァ・マルゲリータ、05. ピッツァ・ドットリーノ(なす、ペコリーノチーズ)。06. ピッツァ・フォルマッジ(焦がし小麦で焼いたピッツァとチーズ)、07. ティラミス+カフェ。

夕暮れ

鎌倉からバスに乗って逗子まで。とても楽しかったのに、なんだか疲れていて逗子からタクシー。宵やみ迫る空に浮かぶ雲が素敵。今日は期待していたよりもずっと寒かった。

生ハムとバナナ

夜ごはん:帰宅するなりベッドへ。かなり深く寝て目が覚めたら10時。おととい残った生ハム類を食べて、またベッドへ。おばあさんは疲れやすい!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES