生のりパスタ
朝ごはん

【2月28日】朝ごはん:紫にんじん入りの生ジュース(こんな色に!)、トースト、ハム&エッグ、プチヴェール、アスパラ、いちご、キウイ、バナナ、ミルクティー。

カンパニーデラシネラ公演「どこまでも世界」に行かないと昨夜遅くに決めたけど、心が揺らいでいる。ちえと電話で話して「行こう!」と決めたら心が落ち着いた。

「モーニングショー」で白鴎大学の岡田晴恵教授が「国立感染症研究所の先生方は自分の実績より人命を優先してください」と重大な告発。涙を浮かべているように見えた。PCR検査拒否の背景には「データを独占したい国立感染症研究所の思惑がある」というのだ。

生のりパスタ

昼ごはん:昨日発見した「生のり」。青のりじゃなく、板のりにする前の生ののり。これは今しか市場に出回らない(出回るのは海のそばだけかも)ので、発見すると興奮する。

早速、あさりと生のりとパルミジャーノ・レッジャーノのスパゲッティを作りました。く〜〜〜オイシイ。

生牡蠣

夜ごはん:生牡蠣と「三浦パン屋 充麦」のパン。

ムール ア ラ マリニエール

ムール ア ラ マリニエール(今日のムールは中身が小さくて残念でした)。

鯛のグリエ

鯛のグリエ(オリーブオイルとパルミジャーノ・レッジャーノ)+ソラマメ+半熟卵+菜の花。海の幸のごちそうは3日でおしまい。

いちごとアイス

チョコレートアイスといちご。

「報道ステーション」から「NEWS23」にわが家のチャンネルは切り替え進行中。報道ステーションは「報道」が少なくなっている。それに、一度消えていたコメンテーターが復帰していて、どうでもいいようなコメントを言っている。

「報道特集」「報道1930」と、TBSは報道番組をがんばっている。「羽鳥慎一モーニングショー」、大丈夫かなあ。岡田先生のこととともに心配になる。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES