チキンライス

【2月25日】朝ごはん:昨夜残した鶏肉のクリーム煮にごはんを加えてみたら、これがまた結構なお味(ちょっとB級感がUPしたけど)。レタス、きゅうり、トマト。生ジュース。

税務署へ行き、確定申告書を提出。e-Taxが送信できない原因を教えてもらったら、なんと、なんと、私が決算書を作っていなかったから!!!!!

支出の表は不要なの?と怪訝に思ってはいたが、申告書作成コーナーの中に決算書作成コーナーが隠れていたとは(TORU君が発見した)……。ああ、私のせっかち、早とちり! 

比内地鶏ラーメン

昼ごはん:比内地鶏ラーメン(青梗菜、小ねぎ、ハム)。

確定申告書を提出してしまったけれど、改めて決算書を作成してみたら、簡単だった。せっかちな性格が恨めしい。来年からe-Taxで申告できることがわかったので、よかったことにしよう。

グラタン
シュークルート

夜ごはん:卵とハム入りの小型グラタン(あまりおいしくなかった)、シュークルート(フランクフルトとジャガイモ)。

ミラノコレクションではジョルジオ・アルマーニが無観客でショーを開催。ミラノコレクション最終日の全ショーを中止。コロナウイルスの伝播を懸念して、イタリアの国が指示したという。コロナウイルスの影響がヨーロッパにまで及んでいるとは、衝撃!

韓国政府のすばやいきっちりした対応に対し、日本政府のやっていることは、恥ずかしいほど貧弱。検査を保険適用にして、民間にも門戸を開くべし。

岡田先生を中心に密度の濃い報道をしているテレビ朝日「モーニングショー」を毎朝見ていると、本当に安倍政権と官僚にお任せして大丈夫なのか? と思う。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES