シュークルート
朝ごはん

【2月21日】朝ごはん:玄米が少しだけ残っていたのでお粥に。生ジュース、ブロッコリー、ごま豆腐、梅干し、白菜の卵とじ。

今日もいいお天気みたい。新型コロナウイルスによる肺炎で高齢の方おふたりが死去。政府筋の言う「早期流行中」とはとても思えない。なぜこんなに融通が利かないのか。全く不可解。

シュークルート

昼ごはん:シュークルート(豚ばら肉、ソーセージ、じゃがいも)、トマトとブロッコリー。

e-Taxで申告書を作成して、送信したらおしまい……というところまでこぎつけたのに、「選択したファイルの拡張子は「.xtx/.xml」ではありません。【結合予定ファイル1】を確認してください」という表示が現れて、送信されない。

イラつく私。こんな時、時短料理のシュークルートはとても便利。

玉ねぎスープ
グリーンサラダ
イカのペンネ

夜ごはん:e-Taxをなんどもなんどもやり直してみたが、送信できず。ああ、また手書きの申告書を作成しなければならないのか。がっくり。仕方がない、明日やろう!

玉ねぎスープ、グリーンサラダ(そら豆、ウスイエンドウ、ブロッコリー、チーズ)、イカとパクチーのペンネ、グリーンティーアイス。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES