パプリカのムース
朝ごはん

【2月4日】朝ごはん:鮭のおにぎり、卵焼き、辛子なす、ごま豆腐、はりはり漬け、納豆とアボカドとねぎとのり、じゃがいもと新わかめの味噌汁、あんドーナツ。

ムールのペンネ

昼ごはん:昨夜食べる予定だったムール貝のペンネ。かなりの期待を抱いて作ったのだが……少しばかり期待はずれ。スパゲッティだったらよかったのかも。

ミニトマトと紫のフリルレタス、味付けもせずポリポリと食べる。生ジュースも飲む。

パプリカのムース

夜ごはん:TORU君謹製「パプリカのムース」(久しぶり!)を食べる。

マトンカレー

今夜の課題は先日残ったジンギスカンの肉(マトン)を食べきること。味付き肉をよく洗って、カレーを作りました。

ジンギスカンのタレの甘さが残っていたけれど、結構おいしいカレー。そら豆、レーズン、バナナなどをトッピングして。ごはんは玄米。おいしい玄米だわ〜。りっちゃんパパの育てたお米。ありがとう!

サラダとトッピング

サラダは紫のフリルレタスとアーモンドスライス+バルサミコのドレッシング。あ、先日切除した大腸ポリープは全て良性でした! あ〜よかった。ホッとした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES