朝ごはん

【1月17日】朝ごはん:ミルクティー、生ジュース(ヨーグルト入り)、Mont d’Or(チーズ。賞味期限まであと3日。20%オフだったので、買ってしまった。おいしい!)、プチヴェール(ケール系の葉っぱ。おいしい)、サラミ、トマト、バナナ、パン・ド・ミ。

ちょっとスーパーマーケット「エイビイ」(横須賀市にあるスーパー)までお買い物。今日は珍しく寒い。

昭和の星

昼ごはん:昨日、スーパーマーケットの「スズキヤ 逗子駅前店」で発見した「昭和の星 超ちぢれ中華そば・鶏だし仕上げ・塩味」(麦挽屋 今助)を食べた。

懐かしい、懐かしいあっさり味のらーめん。こういう味、私は好き。醤油味も試したい。焼きちくわ、ねぎ、菜の花。白菜と鮭のサンド漬け。

アミューズ
サラダ

夜ごはん:食前のおつまみにトマト、アーモンド、オリーブ、枝豆豆腐(オリーブオイルで)。サラダ(ロメインレタス、ルッコラ、ラ・フランス、ブルーチーズ)。

ミラノ風ビーフカツ

オージービーフを叩いて薄く伸ばし、パルミジャーノ・レッジャーノを混ぜたパン粉をつけて揚げた「ミラノ風ビーフカツレツ」。材料費は格安だけど、巨大! おいしいけど食べきれない。明日サンドにして食べよう。

焼き林檎

焼きりんごとバニラアイス。赤ワインとよく合う食事でした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES