ジンギスカン安い!
朝ごはん

【9月22日】朝ごはん:昨夜あんなに食べたので朝食はど〜かなあ? と思っていたのだが、食べられちゃった。

生ジュース、Café au lait、サンドイッチ(ハムとグリュイエールチーズ)、アンディーブ、トマト、キウイフルーツ、ヨーグルト。

青空が広がっている。台風17号は宮古島付近を襲っているらしい。日本は本当に災害列島だねえ、被害が少なくて済みますように!

鶏肉カレーうどん

昼ごはん:台風15号からの復興作業に精を出すTORU君から、「カレーうどん」の注文。

鶏肉とえのき茸と焼きねぎを入れて、カレーうどんを作りました。残っていたひじき煮に豆腐を混ぜて白和え風に。ブルーベリーのタルト、これにて食べきり。

夕方、平塚の「GALLERY COOCA&CAFE」で開催中の久保田 潤 展「ねこへのみち」を訪ねます。

ねこ父は母を
ねこになる

「ねこへのみち」At GALLERY COOCA&CAFE 平塚市

絵本の原画展。絵もほのぼのとして可愛いが、ストーリーがまたかわいい。簡単に猫になることはできないのだ。

ジンギスカン安い!
ジンギスカン焼く

夜ごはん:オープン時間に集まった有志たち18名で、平塚市内の「大衆焼肉本店」へ乗り込む。

大衆焼肉とはよくぞ言ったり! ジンギスカン350円、カルビ450円、ホルモン300円、レモンサワ−350円など、ボリュームたっぷりでバカ安。そして弾けるような味わい。

話が盛り上がり、笑ってばかりいて、肝心の食べたものの撮影、手を抜きました。学生時代のコンパみたい(コンパなんて言葉、もう誰も知らない?)。

ああ、楽しかった。昨夜も焼肉、今夜も焼肉。老人ふたり、焼肉漬けでございます。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES