1. Home
  2. EAT
  3. 2ステップで完成! おやつに、トーストして作る簡単メロンパン

2ステップで完成! おやつに、トーストして作る簡単メロンパン

6,622

MYLOHAS編集部

トーストで作るメロンパン

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

サクサク、ふわふわ食感がうれしいメロンパン。クリームを挟んだメロンパンや、チョコチップが入ったメロンパンになると、1個で1食分のカロリーになるものも。

食パンを使い、クッキー生地を手作りすることで、市販品よりも低カロリーかつ低脂肪に抑えています。クッキー生地は冷凍でき、食べる量の調整が可能なため、カロリーコントロールもしやすいレシピです。

トーストして作るメロンパン

<材料2人分>

  • 食パン5枚切り 2枚
  • バター 大さじ2/3
  • グラニュー糖 大さじ2/3
  • 薄力粉 大さじ2/3
  • グラニュー糖(トッピング用) 適量

<作り方>

  1. 常温に戻したバターにグラニュー糖、薄力粉を加えてよく混ぜる。
  2. 1を食パンに塗って、格子状に切り目をいれて、グラニュー糖(トッピング用)をふり、トースターでこんがりと焼き目がつくまで焼く。

体が喜ぶ時短レシピをもっと読む

簡単レシピをもっとみたい

さつまいも・塩麹・はちみつ。腸内環境を整える食材たっぷりのいもようかん

腸活にぴったりなおいしいおやつ、「塩麹いもようかん」のレシピを管理栄養士のコメント付きでご紹介。発酵食品である塩麹、オリゴ糖が豊富なはちみつ、食物繊...

https://www.mylohas.net/2019/10/199912diet_recipe.html

ダイエット中でも食べたい、ひとつ約100kcalのバナナ焼きドーナツ

ダイエット中でも食べたい、ひとつ約100kcalのバナナ焼きドーナツのレシピをご紹介。満足感はそのままに、揚げずに焼くことでカロリーダウンを叶えます...

https://www.mylohas.net/2019/08/196520diet_recipe.html

Diet Plus

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由