パスタ
朝ごはん

【7月4日】朝ごはん:雨風が強い。海には白波。スイカのジュース、ヨーグルト、ポテトサラダとチーズとレタスとトマト。

RITUEL」のトーストにはピーナッツバターとバナナの輪切り。南日本の豪雨が止みますように!

ポタージュ
パスタ

昼ごはん:かぼちゃのポタージュ、スパゲッティ(ドライトマト、生ハム、カッテージチーズマリネ、パクチー)。

庭で採れたトマト、味が濃くないのでドライトマトにしたら、とてもおいしくなった。100℃のオーブンで90分を2回焼くと味が凝縮されておいしいトマトに。おいしくないトマトはこれで蘇ります。

夜ごはん
ステーキ
サクランボ

夜ごはん:枝豆、マグロの中とろ、かぼちゃの煮物、ハス蒸し。和風ステーキ(牛、わさび)、奈良漬、ごはん(おこげができちゃった)。さくらんぼ。

参議院選の立候補者公示。みなさんちゃんと考えて、ちゃんとした人に投票しよう。私は現政権側の人たちには、絶対に投票しません!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES