つみれ
朝ごはん

【5月22日】朝ごはん:本日朝からどっぴーかん!(@スチャダラパー)

生ジュース、ヨーグルト、厚焼き卵、パプリカムース、白粥、なめ茸、しらすの佃煮。

昼ごはん

昼ごはん:削り節をたっぷりのせたお粥(お粥生活は続きます)、かぼちゃのポタージュ(ミスマッチな献立。TORU君が丁寧に作ってくれた。おいしいよ)、厚焼き卵、しらすの佃煮。

いいお天気。何も文句のないすばらしい日。

夕飯
つみれ

夜ごはん:本日、うるめいわしを大量にゲット。手開きして頭も骨も取り除き、包丁でトントントントン。

おろし生姜とすりおろした山芋と卵と塩、味噌を加えてぐ〜るぐる。ゆる〜いつみれのできあがり。スプーンで鍋に入れて、煮えたら食べます(まんまる団子にはなりません)。

めちゃくちゃうまいです。これならお腹に大丈夫! と豆腐とともにいただきました。副菜は(そら豆としらすと焼き海苔のレモン汁かけ)、(きゅうりとキャベツのぬか漬け)。

以上です。もうそろそろ、いつもの食生活に戻りたい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES