とんかつ
朝ごはん

【1月7日】朝ごはん:ちりめん山椒のおにぎり、納豆(オクラと卵入り)、ニシンの昆布巻き、栗の甘露煮、ぬか漬け(きゅうりとかぶ)。正月ボケなのかどうか定かではないが、なんとなくボ〜ッとしている感じ。

寿司

昼ごはん:空腹を感じたら午後2時だったので買い物へ。市販のお寿司を買って帰り、ばくばくと食べる。数の子と昆布巻き付き。(TORU君不在なので得意の手抜きひとりごはん)

おかず

夜ごはん:ポテトサラダを作る。またもや大量に作ってしまったので、ポテトサラダ、しばらく食べ続けることになるだろう。漬物(かぶときゅうり)、汲み上げ湯葉。

とんかつ

トンカツと千切りキャベツ。トンカツが残った。「明日はカツ丼かな?」とTORU君が言った。とんかつも続けて食べなくちゃ、か。なめこの赤だし。2日、SAMPOしていない。イカン、イカン!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES