連載ココロに効く新月&満月の五感セラピーで、すてきなイラストを描いてくださっているイラストレーター&PRのカイフチエリさん。その元気の秘訣は?

マヌカハニー
トゥルーハニーCo. トゥルー マヌカハニー MGO 500+ 400g 16,860円(税込)

寝る前にひとさじのマヌカハニーを

薬などではなく、日常的に取り入れやすい自然な健康食品を探していたところ、以前から関心のあったマヌカハニーを知人からおすすめされたのがきっかけでした。

抗菌効果が高いと言われるマヌカハニー。愛用しているトゥルーマヌカハニーは、ニュージーランドの生産者のこだわりや徹底した管理、抗菌成分が高品質なことにも信頼をおけ、安心して毎日に取り入れられています。

季節を問わず、寝る前にひとさじ舐めるだけという、簡単な上においしいところもうれしいポイントです。

今では、インフルエンザや風邪予防もこれに頼っています。のどが痛くなり始めたときにテキメンなので、この時期は特に必需品です。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

カイフチエリさん

カイフチエリさん

イラストレーター&PR。インテリア雑貨・オーガニックコスメブランドでプレス・プロモーション等を経て、2012年よりフリーのイラストレーター&PRとして独立。「誰かの心に寄り添うモノづくり」をテーマに、水彩や消しゴムハンコ等でイラストやモノづくりを行っています。

Ranking

RELATED ARTICLES