1. Home
  2. EAT
  3. イラストレーター&PRが風邪予防で頼る、とっておきの健康食品は?

イラストレーター&PRが風邪予防で頼る、とっておきの健康食品は?

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」

1,812

MYLOHAS編集部

連載ココロに効く新月&満月の五感セラピーで、すてきなイラストを描いてくださっているイラストレーター&PRのカイフチエリさん。その元気の秘訣は?

マヌカハニー

トゥルーハニーCo. トゥルー マヌカハニー MGO 500+ 400g 16,860円(税込)

寝る前にひとさじのマヌカハニーを

薬などではなく、日常的に取り入れやすい自然な健康食品を探していたところ、以前から関心のあったマヌカハニーを知人からおすすめされたのがきっかけでした。

抗菌効果が高いと言われるマヌカハニー。愛用しているトゥルーマヌカハニーは、ニュージーランドの生産者のこだわりや徹底した管理、抗菌成分が高品質なことにも信頼をおけ、安心して毎日に取り入れられています。

季節を問わず、寝る前にひとさじ舐めるだけという、簡単な上においしいところもうれしいポイントです。

今では、インフルエンザや風邪予防もこれに頼っています。のどが痛くなり始めたときにテキメンなので、この時期は特に必需品です。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

カイフチエリさん

カイフチエリさん

イラストレーター&PR。インテリア雑貨・オーガニックコスメブランドでプレス・プロモーション等を経て、2012年よりフリーのイラストレーター&PRとして独立。「誰かの心に寄り添うモノづくり」をテーマに、水彩や消しゴムハンコ等でイラストやモノづくりを行っています。

    specialbunner

    Ranking

    1. ランニングに「低負荷・多回数」の筋トレがいい理由

    2. 脇腹の肉をつまめる人は、すぐにやるべき簡単エクササイズ

    3. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    4. 「お尻のがん」が増えている。その痛みや出血、痔ではないかも!?

    5. お腹とお尻のぜい肉を一度に取り除く! お尻で床をタッチする運動

    6. ニンニク口臭、ドブ口臭。口の臭いの悩みを徹底解決!

    7. ベッドに溶け込むバターのようになって、10分で寝落ちする方法

    8. 食欲コントロールできる、10個の簡単メソッド

    9. 洗ってないシーツはカビやダニの温床! ベストな洗濯頻度は月◯回?

    10. サプリメントを摂る必要は本当にあるの? 医師に聞きました

    1. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    2. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    3. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    4. 飽きがちな筋トレが一気におもしろくなる! 横歩きプランク

    5. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    6. とかすだけで簡単ストレートヘア。SALONIAの新ヒートブラシ【プレゼント】

    7. 性生活は大事。シングルマザーの彼女が愛に目覚めたきっかけは?

    8. 筋トレの王道「プランク」を飽きずに続ける工夫って?

    9. ランニングに「低負荷・多回数」の筋トレがいい理由

    10. 脇腹の肉をつまめる人は、すぐにやるべき簡単エクササイズ

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    3. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    4. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    5. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    6. 晩秋の軽井沢で検証! アウトドアブランドではじめるおしゃれの冬支度

    7. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    8. 「体脂肪」を本気で減らす3か条。減量外来ドクターに聞く

    9. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    10. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?