1. Home
  2. EAT
  3. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

43,186

MYLOHAS編集部

卵

完全栄養食とも言われる。たんぱく質が豊富なだけではなく、驚くほどいろいろな栄養素が入っているのです。

ダイエットと卵の相性は? 一日何個まで食べて平気? つるっとキレイにむく裏ワザは? 卵にまつわる5つの話題を集めてみました。

ダイエットにおすすめの「ゆで卵」を食べるタイミングは?

卵とサラダ

「ゆで卵」は、ダイエット中に食べたい食材としてかなり優秀だってご存知ですか? 食べるのにおすすめのタイミングも一緒にご紹介します。

ダイエットに「ゆで卵」がおすすめな理由

卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品

ゆで卵

痩せたければ、「代謝をあげること、そしてそれを助ける食べ物を摂ること」が大切なのだそう。卵も、食べて痩せられる、脂肪を燃やす食品のひとつです。

代謝UPをお助け! 脂肪燃焼&減量推進に役立つ食品12

1週間、毎朝卵を3個食べるとどうなる?

スクランブルエッグ

小さいのに完璧な食べ物、卵。

タンパク質が豊富なだけでなく(1個あたり7グラム)、卵(特に黄身)には、抗炎症作用のあるオメガ3脂肪酸のほか、ビタミンD、E、B12、ミネラルも含まれています。そんな卵を食べ続けてわかったことは?

1週間、毎日3個タマゴを食べ続けてみた。わかったことは……

ところで卵ってヘルシーなの?

朝食

卵は飽和脂肪酸とコレステロールを含むために、心臓によくないという評判がたって、このところ敬遠されがちでした。

しかしこのたび、オーストラリアで行われた新しい研究の結果、「卵は本当のところヘルシーなのか? 」という、科学的な判断が難しかった疑問に、新たな答えが

卵ってヘルシーなの? 心配しないで! たっぷり食べる方がよさそう

ゆで卵をつるっと&キレイにむく裏ワザ5つ

ゆで卵をむく人

うまくむけない時にはイライラしてしまうゆで卵。そんな卵の殻の確実なむき方を、5つまとめてご紹介。これでもうイライラしないはず。

つるっとむけると気持ちいい! ゆで卵を確実&キレイにむく裏ワザ5つ

文/寺田佳織(マイロハス編集部)、image via shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!