スープ・ド・ポワソン
景色

【12月5日】朝ごはん:ゴミ捨てに行ったら大島がくっきり見えた。日の光がとても強い朝。

朝ごはん

生ジュース、大根おろし、明太子、鮭、かまぼこ、漬物類、海苔、ご飯、味噌汁(豆腐と油揚げとセリ)。

おにぎり

昼ごはん:おかかと明太子入りのおむすびと卵焼きと少しの漬物を食べて、GOLF(half round)へ出かける。

木

こんな風景からスタートします。

ゴルフ

寺さんとTORU君。

夕焼け

9ホール回り終わったら、こんな夕焼け。

スープ

夜ごはん:3日前の宴で、少しばかり残ったメジナのハーブ焼きをスープ・ド・ポワソンに変身させたら、とても美味しかった。またもやTête de Moine。

パスタ

やはり3日前に残っていたアオリイカのエンペラと墨を使い、イカスミスパゲッティを作りました。濃厚な美味しさ。紫白菜とトマトでサラダも。

ハーフとはいえ、葉山国際カンツリークラブは山岳コースなので、オババは疲れます。でもぐっすり眠れそう。筋力つけなくちゃ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES