初声高校
こぐれひでこ

【11月26日】朝ごはん:生ジュース、トースト、ハム、ロメーヌレタスとゆで卵とマヨネーズ、café。しかし撮影を忘れていた!

三浦大根

昼ごはん:結構大きい三浦大根を一本、だし汁で煮ました。美味しくて、あまりに美味しくて、二人で1本完食しました。漬物(きゅうり、大根。日野菜)、釜揚げしらす、明太子、ワカメと豆腐の味噌汁、ごはん。

青梗菜のオイスターソース

夜ごはん:明太子入りのポテトサラダ(春菊も)、蓮根のきんぴら、青梗菜のオイスターソース、釜揚げしらす。

黒毛和牛肉

三浦市にある農業高校「初声高校」の生徒たちが育てた黒毛和牛肉を「すかなごっそ」で売っていたので買ってみた。

和風ステーキ

和風ステーキにして(大根おろしやきゅうりおろし、ポン酢醤油、醤油)食べました。なかなか美味しかった。2年に一度、すかなごっそで販売されるそうです。

トマトジャム

先日買ってきた未成熟の青いトマトでジャムを作ってみたら美味しいの。グリーンパプリカもジャムにしたら美味しいかしらねえ?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES