1. Home
  2. EAT
  3. ハイアット リージェンシーホテルでひと涼み【こぐれひでこの「ごはん日記」】

ハイアット リージェンシーホテルでひと涼み【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,417

こぐれひでこ

eN9n9

f5cUo

54iZZ

【9月16日】朝ごはん:ホテルで和朝食。またもやお粥。お粥には木の実を入れて食べる。ちょこちょこと色々な料理が並んでいて、結構お腹がいっぱいになる。家で食べる朝食の3倍の量はあるだろうか。

eN9n9

駅のロッカーに荷物を入れ、歩いて(またもや! )三十三間堂へ。ずっと上り坂で、道は広くてちょっとつまらない。三十三間堂内の人混みと言ったら、ああ! ああ! すごい。それでもしぶとく、千手観音座像を中心に並んだ1001体の千手観音立像と28部衆立像、風神&雷神像をじっくりと拝観。でも撮影ができない!

ヘトヘトになって隣のハイアット リージェンシーホテルでひと涼み。アップルパイとアイスクリーム、ミルクティ。

ariwx

養源院で俵屋宗達筆の杉戸絵、象、麒麟、獅子を拝観。

昼ごはん:新幹線出発時刻が迫っていたので、焦って幕の内弁当を買って電車に飛び乗り、昼食の弁当を食べる。が、しかし、とても残念な味。

明るいうちに帰宅。弁当は残念な味だったが空腹は訪れず、カルバドスを飲んで夕食の代わり。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

ダイエット中のおやつに。コレステロールゼロの生チョコプリン

罪悪感の少ないヘルシーなスイーツを作ってみませんか?生チョコプリンは、豆乳を使うのでコレステロールゼロ。チョコとついていますがココアを使って、1個あ...

https://www.mylohas.net/2018/09/174702diet_recipe.html?test201808

簡単ヘルシーで体も喜ぶ、おいしい味噌料理レシピ4選

毎日摂りたいスーパー食材「味噌」。作り置きできる「みそまる」や、豆乳と味噌を合わせるグラタンレシピなど、簡単でおいしく、ヘルシーな味噌レシピをご紹介...

https://www.mylohas.net/2018/08/173083miso_recipe4.html?test201808

    specialbunner

    Ranking

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    3. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    4. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    5. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    6. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 傷ついた心を癒やす処方箋。深い闇から立ち直るには?

    9. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    8. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    9. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    10. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析