0TMke
vIKtW

【9月8日】朝ごはん:昨日包んであった水餃子用の餃子を蒸してみた。やっぱり茹でた方が美味しいみたい。次回は製麺所様のお考え通りに調理をしたいと思います。栗ご飯のおにぎり。

dUQd7

パリ土産のPoilane のクッキーと日本産のシャインマスカット。

vrMiq

昼ごはん:昨夜、子ども達が狂喜して食べた鶏の唐揚げも、彼らのキャパを超えていたのか、残った。それにマヨネーズ+ケチャップ+ディジョンマスタードをミックスしたものを絡めてジジババのランチとする。パン・ロデヴ、きゅうりスライス、水。

H8alT

ヨーグルト(凍ったブルーベリー)。

0TMke

夜ごはん:パリ土産のカマンベール(オ・ボン・マルシェの)をいただきます。カマンベールからスタートする食事、ちょっと変? お。お。美味しい〜! とろっとろ。あっという間に3/4食べちゃった。

OpkH8

庭で育ったちょっと出来損ないのパプリカもミキサーにかければこの通り、美味しいガスパチョになりました(トマトとニンニク、玉ねぎ、セロリも使っているが)。

QLptu

サラダは色々な野菜が入っている(アンディーブ、ルコラ、玉ねぎ、レタス、人参、ゆで卵)。来週、数日の奈良旅をするので、食材減らし中です。

RQ0ju

パンチェッタと玉ねぎとパルミジャーノでリゾットを作りました。地味な見た目だったけど、パクチーを散らしたら、晴れやかな感じに。これ、美味しい。

3LzgV

1年くらい前、大坪千夏さんがTV番組で「美味しい! 」と言っていたワインをTORU君が購入(通販)。我が家じゃ珍しい1万円以上のワイン(値段を見間違えて注文しちゃったんだそう)。しかしおかげで、美味しいワインを飲むことができた。大坪さんとTORU君に感謝。ワインの名前はPLANETA(SANTA CECILIA)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES