1. Home
  2. EAT
  3. カマンベールからスタートする食事、ちょっと変?【こぐれひでこの「ごはん日記」】

カマンベールからスタートする食事、ちょっと変?【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

9,946

こぐれひでこ

0TMke

vIKtW

【9月8日】朝ごはん:昨日包んであった水餃子用の餃子を蒸してみた。やっぱり茹でた方が美味しいみたい。次回は製麺所様のお考え通りに調理をしたいと思います。栗ご飯のおにぎり。

dUQd7

パリ土産のPoilane のクッキーと日本産のシャインマスカット。

vrMiq

昼ごはん:昨夜、子ども達が狂喜して食べた鶏の唐揚げも、彼らのキャパを超えていたのか、残った。それにマヨネーズ+ケチャップ+ディジョンマスタードをミックスしたものを絡めてジジババのランチとする。パン・ロデヴ、きゅうりスライス、水。

H8alT

ヨーグルト(凍ったブルーベリー)。

0TMke

夜ごはん:パリ土産のカマンベール(オ・ボン・マルシェの)をいただきます。カマンベールからスタートする食事、ちょっと変? お。お。美味しい〜! とろっとろ。あっという間に3/4食べちゃった。

OpkH8

庭で育ったちょっと出来損ないのパプリカもミキサーにかければこの通り、美味しいガスパチョになりました(トマトとニンニク、玉ねぎ、セロリも使っているが)。

QLptu

サラダは色々な野菜が入っている(アンディーブ、ルコラ、玉ねぎ、レタス、人参、ゆで卵)。来週、数日の奈良旅をするので、食材減らし中です。

RQ0ju

パンチェッタと玉ねぎとパルミジャーノでリゾットを作りました。地味な見た目だったけど、パクチーを散らしたら、晴れやかな感じに。これ、美味しい。

3LzgV

1年くらい前、大坪千夏さんがTV番組で「美味しい! 」と言っていたワインをTORU君が購入(通販)。我が家じゃ珍しい1万円以上のワイン(値段を見間違えて注文しちゃったんだそう)。しかしおかげで、美味しいワインを飲むことができた。大坪さんとTORU君に感謝。ワインの名前はPLANETA(SANTA CECILIA)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

お米と一緒に炊くだけ。漢方を気軽に取り入れる「和漢ごはん」

お米と合わせて炊くだけという手軽さなのに、和漢食材入りごはんが楽しめる。本格派のヘルシーな和漢ごはんの素が便利です。

https://www.mylohas.net/2018/09/172800kamshoku.html?test201808

カロリー控えめの主役フード。エビとズッキーニのローストのレシピ

リングイネでなくズッキーニをメインに作れば、カロリー控えめに。

https://www.mylohas.net/2018/09/174893roasted-shrimp-scampi.html?test201808

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由