1. Home
  2. EAT
  3. カマンベールからスタートする食事、ちょっと変?【こぐれひでこの「ごはん日記」】

カマンベールからスタートする食事、ちょっと変?【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

9,984

こぐれひでこ

0TMke

vIKtW

【9月8日】朝ごはん:昨日包んであった水餃子用の餃子を蒸してみた。やっぱり茹でた方が美味しいみたい。次回は製麺所様のお考え通りに調理をしたいと思います。栗ご飯のおにぎり。

dUQd7

パリ土産のPoilane のクッキーと日本産のシャインマスカット。

vrMiq

昼ごはん:昨夜、子ども達が狂喜して食べた鶏の唐揚げも、彼らのキャパを超えていたのか、残った。それにマヨネーズ+ケチャップ+ディジョンマスタードをミックスしたものを絡めてジジババのランチとする。パン・ロデヴ、きゅうりスライス、水。

H8alT

ヨーグルト(凍ったブルーベリー)。

0TMke

夜ごはん:パリ土産のカマンベール(オ・ボン・マルシェの)をいただきます。カマンベールからスタートする食事、ちょっと変? お。お。美味しい〜! とろっとろ。あっという間に3/4食べちゃった。

OpkH8

庭で育ったちょっと出来損ないのパプリカもミキサーにかければこの通り、美味しいガスパチョになりました(トマトとニンニク、玉ねぎ、セロリも使っているが)。

QLptu

サラダは色々な野菜が入っている(アンディーブ、ルコラ、玉ねぎ、レタス、人参、ゆで卵)。来週、数日の奈良旅をするので、食材減らし中です。

RQ0ju

パンチェッタと玉ねぎとパルミジャーノでリゾットを作りました。地味な見た目だったけど、パクチーを散らしたら、晴れやかな感じに。これ、美味しい。

3LzgV

1年くらい前、大坪千夏さんがTV番組で「美味しい! 」と言っていたワインをTORU君が購入(通販)。我が家じゃ珍しい1万円以上のワイン(値段を見間違えて注文しちゃったんだそう)。しかしおかげで、美味しいワインを飲むことができた。大坪さんとTORU君に感謝。ワインの名前はPLANETA(SANTA CECILIA)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

お米と一緒に炊くだけ。漢方を気軽に取り入れる「和漢ごはん」

お米と合わせて炊くだけという手軽さなのに、和漢食材入りごはんが楽しめる。本格派のヘルシーな和漢ごはんの素が便利です。

https://www.mylohas.net/2018/09/172800kamshoku.html?test201808

カロリー控えめの主役フード。エビとズッキーニのローストのレシピ

リングイネでなくズッキーニをメインに作れば、カロリー控えめに。

https://www.mylohas.net/2018/09/174893roasted-shrimp-scampi.html?test201808

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5