1. Home
  2. EAT
  3. お米と一緒に炊くだけ。漢方を気軽に取り入れる「和漢ごはん」

お米と一緒に炊くだけ。漢方を気軽に取り入れる「和漢ごはん」

4,190

知恵子

お米と合わせて炊くだけで、和漢食材入りのごはんが楽しめる。本格派でヘルシーな、「和漢ごはんの素」が便利です。

漢方専門店の和漢ごはんの素

kannsyoku01

忙しい毎日。なるべく手間ひまかけずに、でもしっかりと栄養補給はしたいもの。

ニホンドウ漢方ブティックの「漢食」は、種子・果実・根など、さまざまな種類の和漢食材をタイプ別にブレンドしてパッケージしています。

ニホンドウ漢方ブティックは、漢方をモダンに表現し、より健康で充実した生活を送る「漢方ライフスタイル」を提案しているブランドです。

気軽に漢方相談ができるショップはもちろん、世界で初めての漢方ライフスタイル提案型複合ショップ「ニホンドウ漢方ミュージアム」や、漢方を基礎から学ぶ「薬日本堂漢方スクール」、さらに「薬膳レストラン10ZEN」なども展開中。

漢食は、そんな漢方専門のお店が自信をもって販売している和漢ごはんの素。素材とブレンドに強いこだわりを感じる商品なのです。

たとえば漢食の「元気食」は、パワーチャージによい高麗人参やナルコユリ、胃腸の不調や食欲不振時におすすめのフジマメの種子。栄養価が高く、中国や東南アジアではおしるこやかき氷のトッピングとして使われている蓮の実がブレンドされています。

充実のラインナップ

shutterstock_131308940

image via shutterstock

「美容食」には、アメリカではゴジベリーと言われ、スーパーフードとして海外モデルも愛用しているクコの実や、元気を補うイズイ、ナルコユリ、むくみや便秘解消の効果が期待されるユリ根がブレンドされています。

クセのない味わいで、自然な甘みが感じられるから、漢方特有の苦みが苦手という人もおいしく食べられそう。

kannsyoku02

「元気食(漢食)」 価格:500円(税抜) 内容量:30g 原材料:蓮の実(殻を除いた種子)、ナルコユリ、フジマメの種子、高麗人参。「美容食(漢食)」 価格:500円(税抜) 内容量:30g 原材料:イズイ、クコの実、ナルコユリ、ユリ根

漢食にはほかにも、「補力食」、「温暖食」、「軽快食」、「気巡食」があります。ラインナップも豊富にそろっているので、自分の目的や希望に沿ったブレンドが見つかるはず。どれも1回分30gとお米と合わせて2合にして、一晩浸けてから炊くだけ。簡単に栄養補給が叶います。

いつも忙しい女性の味方、漢食は公式オンラインショップから購入できます。

日常にもっと漢方を取り入れよう

便秘や生理不順にもタイプがある。漢方で改善したい6つのこと

難しそうなイメージがある漢方。実はそんなことはなく、女性の不調によく効くと言われる心強い味方です。漢方の基本から、どんなことに効くのかまでをご紹介し...

https://www.mylohas.net/2018/09/174388kampo.html

夏を乗りきるために覚えておきたい「漢方」の3つの教え

毎日の暮らしがもっと心地よくなる、“漢方生活”のより入れ方を紹介。夏を乗りきるために抑えておきたい3つの漢方の教えとは?

https://www.mylohas.net/2018/08/172844kampo.html?test201808

ニホンドウ漢方ブティック

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?