SgACn
TPgRs

【9月6日】朝ごはん:起床してTVをつけたら驚いた、驚いた。今度は北海道で震度6強の地震だって!(後に震度7に変更)山が崩れて家が押しつぶされている。いったい日本列島はどうなっているの? 政治だけじゃなく自然に関しても心配になる。空撮された山崩れの光景。2日連続でこんな光景を目にするとは! どうしたらいいのだ、ニッポンは。北海道全部が停電だって。一体どういうこと? あんなに広い北海道が全部? なぜ?

生ジュース、ヨーグルト(ブルーベリー)、トースト、キウイ、生ハム、きゅうり、ピクルス、トマト、目玉焼き、カフェ。

SgACn

昼ごはん:邦栄堂製麺、水餃子の皮をシュウマイみたいに包み、蒸しました。シュウマイのような、蒸し餃子のような……でも、美味しかったのでした。

VCnSu

漬物(水ナスときゅうり)、冬瓜と椎茸の葛餡スープ(残り物。スープというにはスープの量が少なかったが)、ごはん。

xAMJw

夜ごはん:昼に作る予定だった鶏肉の唐揚げ。どっさり作りました。キャベツの千切りとタルタルソース(ウスターソースをかけて食べる)。老人二人、これを食べ過ぎて、give up。

ttCVK

フルーツサラダ(キウイ、イチジク、バナナ、オレンジ、トマト)を食べて、本日のお夕飯はおしまいです! 老人の胃袋は縮小気味。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES