1. Home
  2. EAT
  3. 邦栄堂製麺で醤油ラーメンを試作【こぐれひでこの「ごはん日記」】

邦栄堂製麺で醤油ラーメンを試作【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

6,757

こぐれひでこ

Oig7u

aq0xU

【8月31日】朝ごはん: 生ジュース、ハム、ピクルス(コルニッション、カブ、トマト)、レタス、ミルクティー、パンケーキ。

Oig7u

昼ごはん:邦栄堂製麺で醤油ラーメンを試作。残念ながらチャーシューもほうれん草も卵もない。鶏もも肉を焼いて、ネギとパクチーを刻んで、海苔をのせて食べてみた。なるほど。美味しい。トッピングするものは最少でいい。その方が味の良さがわかるかも。再トライすべし!

rgpL6

夜ごはん:何を食べたらいいのか、何が食べたいのかわからない、とぼやいたら「大津苑へ行こう!」とTORU君。この度は車で(要約30分)。お漬物3種(白菜キムチ、カクテキ、オイキムチ)、

VimTq

aeYIX

KxaE7

JbsxB

タン塩、とも三角、カルビ、レバー、抹茶アイス。

私の目の前の席で丁寧な作法で食べていた2人の若い女性に感心しました。じっくり、一つ一つを味わうように食べる。美しい姿でした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

ストレスケア&疲労回復に。タイ風ピリ辛ポーク丼のレシピ

タイ風ピリ辛ポーク丼のレシピ。幸せホルモン「セロトニン」を生み出す材料になったり、披露回復をサポートしたりする料理です。

https://www.mylohas.net/2018/08/168492diet_recipe.html?test201808

女性が陥りやすい「栄養を摂ってるつもり」の落とし穴と解決レシピ

いま、見た目の彩りや品数に惑わされて栄養バランスがとれている“つもり”になっている若い女性が増えているのだそう。こうした食事は毎日の不調につながって...

https://www.mylohas.net/2018/08/172504meal.html?test201808

    specialbunner

    Ranking

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    3. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    4. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    5. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    6. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 傷ついた心を癒やす処方箋。深い闇から立ち直るには?

    9. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    8. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    9. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    10. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析