1. Home
  2. EAT
  3. はちみつとカカオだけ、糖質オフの本格チョコレートが新登場

はちみつとカカオだけ、糖質オフの本格チョコレートが新登場

糖質とはなにか? 糖質のすべてに迫ります

2,204

奥田景子

はちみつとカカオだけ、糖質オフの本格チョコレートが新登場

カカオは、ポリフェノールを含んだスーパーフードのひとつ。カカオが原材料のチョコレートは、糖質オフや低糖質のものも見かけるようになって、よりヘルシー志向になっています。そんななか、はちみつとカカオだけでつくられたチョコレートが登場しました。

美容と健康に効果が期待できる、はちみつチョコレート

それは、美容やダイエットに敏感なモデルや女優に大人気の「ナッツの蜂蜜漬け」をつくっているはちみつ専門店MY HONEY」から立ち上げられたチョコレートブランド「BOUDDICA(ボーディカ)」。

BOUDDICAは、「一般的なチョコレートに使用されている乳化剤、光沢剤、香料などの添加物や人工甘味料、砂糖や乳製品まで一切使わずに、美味しいチョコレートをつくりたい」という思いで誕生したそう。

MY HONEYのはちみつは、製造工程で加熱殺菌をしていない生はちみつを使用しています。高温処理してしまうと、色や香りが変化し、さらに酵素が破壊されてしまう。そんなはちみつでチョコレートを固めることは難しいことでした。

ヨーロッパでは、伝統的に「はちみつチョコレート」をつくっている村があり、その地でレシピを学んだという、ショコラティエールのRie Sawaiさんと共に、2年間の歳月をかけて開発。「ハニージュエリー」と名付けられた商品は、フランボワーズ、カカオニブ、ゆず、ジンジャー、ヘーゼルナッツ、ピーナッツの6種類の味と見た目も楽しめるアソートボックスです。

1712_bouddica_01.jpg
BOUDDICA ハニージュエリー / 3,132円(税込)※各1種×6枚入り

ミツバチは体内の酵素で、花から採取したショ糖をブドウ糖と果糖に変えるので、糖質を気にする人でも安心。また、腸の調子を整え免疫力をアップさせてくれるので腸活にもなりそう。フランス菓子・料理研究家の大森由紀子さんのアドバイスもあり、ハニージュエリー以外にもこれからのラインアップに新商品が加わる予定だとか。

日常のライフスタイルを、少しだけいつもと違う気分にしてくれそうな、健康に配慮されたリッチで魅力的なチョコレートです。

BOUDDICA

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5