20171111_kogure_01.jpg【11月3日】朝ごはん:一昨日残ったおでん(さつま揚げ、ごぼう巻き)とごはんに塩昆布。小暮家の墓参りに行く(あ〜、ずいぶんご無沙汰してしまった。お墓の人たち、怒っているかなあ)。
20171111_kogure_02.jpg昼ごはん:市川市で暮らす、小暮家の3名(訓子さん、あやちゃん、陽太君)とmogumoguという店で食事。いつもいろんなこと、やってもらっちゃって、どうもすみません!焼きカレー&豆類中心のサラダ、コーヒーゼリー。
20171111_kogure_03.jpg葉山付近の空にこんな雲が広がっていた。これは鰯雲でしょうか?
20171111_kogure_04.jpg夜ごはん:帰り道、今夜は寿司を作ろう、ということになった。市販の千枚漬け、蓮根できんぴらを作る。本日の鮨は押し寿司ではなく握り寿司。イサキ、
20171111_kogure_05.jpgメジマグロ、エビ、
20171111_kogure_06.jpgホタテ、
20171111_kogure_07.jpgいくら(軍艦巻き)、ナスのぬか漬け。
17.11.03夜味噌汁08.jpg味噌汁(なめこ、豆腐、三つ葉)。美味しかったと思っていたのだが、TORU君が言った言葉に目が覚めた。「やっぱり、寿司屋の鮨と素人の鮨は違うもんだね」。いや、ほんとですわね。でもいいよ、作っている時が楽しいんだからさ。これって負け惜しみか?

Ranking

RELATED ARTICLES