201709012_kogure_01.jpg【9月1日】朝ごはん:生ジュース、ブルーベリー、ピクルス(コルニッション)、サンドイッチ(ハムとレタス)。晴れてます。昨日の気持ちいい勝ち方(サッカーね)を思い出すと頬が緩む。
201709012_kogure_02.jpg昼ごはん:自家製トマトソースにパルミジャーノをたっぷり入れて美味しいフェットゥチーネを食べたのに……写真だって撮ったのに。なぜか画面ほとんどが緑色で、お皿の写真が一部。サラダだって食べたのに。でも、食後、板谷と息子がシュークリームを持ってきてくれたので、その写真あり。板谷は最近大忙しで、なかなか遊んでもらえません。でも、来てくれてありがと。息子に会えたのも嬉しい。
201709012_kogure_03.jpg夜ごはん:てんぷら(水ナス、シシトウ)、
201709012_kogure_04.jpg先日山梨の中村農場で買ってきた鶏の「玉ひも」。ネットで調理法を調べて作ったけど、あんまり美味しいもんじゃないのね。
201709012_kogure_05.jpg畳いわし(焦げちゃった)、キュウリのぬか漬け、梅干し、、うざく(といってもうなぎは少しだけ)、納豆、ごはん、
201709012_kogure_06.jpgコーンスープ。高校生の野菜ソムリエってご存知?最近よくTVでみるんだけど、彼が教えてくれたレシピで作ってみたら、とんでもなく美味しいの。トウモロコシ(生)をおろし器でおろす。トウモロコシの芯と葉を鍋に入れて、水を注ぎ、煮出してだし汁を取る。おろしたトウモロコシは布巾で絞って汁だけにする。汁とだし汁を混ぜて(同量くらいかな?)、塩を入れて温めると、超美味しい!(TVでは生クリームを加える都言ってたけど、うちになかったので)

Ranking

RELATED ARTICLES