「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<9月14日> 

本日のデイナンバーは、反逆の意味を持つ「5」です。
今日は、仕事の待遇、パートナーの生活態度、お金使いの荒さなど、内心嫌だと思っていたけれど目をつぶるしかないと思っていたことに耐え切れなくなるかも。構成数字に快活さを司る「9」、自我のシンボル「1」、秩序を示す「4」を持つことから、深刻になるのは逆効果。明るく雑談ついでにサラリと自分の意見や希望を伝えたほうが、建設的な結果を招けるでしょう。

本日の運勢ポイント

イライラや不満が募りがち。だからといってふて腐れていても、現状を変えることはできません。前向きに願いや思いを発信していくこと......それが輝く未来の呼び水に。夏の疲れが取れない人は、人の手によるマッサージに回復効果あり。

9月14日生まれの人はどんな人?

ひと言でいえば、シニカルなタイプです。口はちょっと悪いけれど、本当は誰よりも優しくてマジメなあなた。一途に愛を温め、やがてゴールへ。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock