アルガンオイルにはまってから、積極的にモロッコのコスメを見るようにしています。 先日もモロッコ発のオーガニック スパ コスメ「アン・ドートル・テルム」から発売された「保湿ボディポリッシュ」の説明会に出席。 001.jpg このボディポリッシュは、セレクトショップやホームページで購入できます。5/17〜5/30まで東急百貨店 渋谷駅・東横店 西館1F『ジ・アドヴァンス』にオープンする期間限定セレクトショップにも出展しているそう。 こちらの特徴は、とにかく「鮮度」がよいこと。 日本からオーダーが入ってからオイルを絞り始めるので、新鮮なアルガンオイルが手に入ります。どんなに良質なオイルでも、酸化してしまえば肌にとって有害になるので、鮮度は意識したいですね。 そのアルガンオイルのみの製品もオススメですが、今回発売された、保湿ボディポリッシュ、秀逸でした。 002.jpg
カカトやヒジ、ヒザなど、角質が肥厚しやすい部位向けのポリッシュ
スクラブ剤としているのは、コーヒー豆やココナッツパウダー。そこにオーガニックのアルガンオイルや海藻エキスが配合されています。角質を落とし、肌表面がすべすべになったところにオイルが浸透し、仕上がりは滑らかなのにしっとり。流したあとはボディクリームなどが必要ないほど。 これまでカカト用のスクラブをいくつか使ってきたけど、これはかなりツルピカになりましたよ! 003.jpg
テラコッタ容器入り。ギフトにしても喜ばれそうですね
004.jpg
会場にて。モロッコのお話だったので、熱心にきいていました♡
005.jpg
説明会会場では、ヴァーユさんのローチョコがふるまわれていました。
オーガニックコスメは、もともと使用期限が短いもの。なかでも遠い国から運ばれてくる製品は、なるべく新鮮な物を選びたいですよね。 マコト