酵素ドリンク、はやっていますね。 私もいろいろと飲んで(試して)います。 体質的に膵臓が弱く、酵素の消費には神経質です。できるだけローフードを摂り、食からも酵素を取り入れたいのですが、会食が多い身では、全ての食事をローフードを通すことは無理。 なので、朝だけフルーツにしたり、酵素ドリンクを飲んだりして補っています。 最近は、この「いちごの約束」がお気に入り。 110408_makoto_01.jpg
美味しいイチゴで作られたシロップといった感じ

熊本の契約農家の無農薬苺「ひのしずく」をまるごと使った国産100%高級完熟苺の無添加発酵飲料。かなり濃いので水や炭酸で割って飲んだり、糖度が高いのでジャム代わり、ドレッシングなどの隠し味にと…甘くて美味しいイチゴの味をそのまま凝縮した味なので、広い用途で使えます。 酵素ドリンクというと、これまで味にクセのあるものが多かったのですが、酵素の重要性が広まるにつけ、種類も増えてきたし、味も飲みやすく、美味しくなっている気がします。 「酵素って大事! 積極的に摂らなきゃ!」という意識のもと、この「いちごの約束」を飲んだとしても「うわ〜、美味しい苺ジュース!」という印象が強いので、うっかり「熱々の紅茶に入れてみたら、合うかも…」と、酵素ドリンクってことを忘れてしまうぐらいなのです(笑) マコト