22.03.19_c5

【3月19日】

22.03.19_a2

朝ごはん:雨は明け方まで降り続く。昨夜用意した味噌汁、食べなかったので今朝食べる。久しぶりに餅も焼いて。イレギュラーな朝ごはんです。

22.03.19_a1

三浦半島を南下する買い物ドライブ。高梨農場で綺麗な花びらをたくさんいただいたので、こんな風にしてみました。素敵です。ありがとう!

22.03.19_b1

昼ごはん:日清のチキンラーメン。「すぐおいしい! すごくおいしい!」を口ずさみながら。CFに出ていた南伸坊さんを思い出しながら。このラーメンは、やっぱり傑作だと思う。

新国立劇場・小劇場で、カンパニー・デラシネラの「不思議な国のアリス」を観劇。いやあ、素晴らしい、素晴らしい! ダンスはもちろん、構成&演出、舞台美術、照明、音楽、衣装など……全部、素晴らしい! ああ、とっても面白かった。

雨が激しくなっていたので、車で上京していてよかった、と胸をなで下ろす。

22.03.19_c1

夜ごはん:土日は予約を受けない中目黒の「驀仙坊」に一か八かと行ってみたら、大雨のせいか空席があって入店できた! 近くの住人だった頃、週に最低2回は行っていたこのお店。食べたかったの、この店の味。板わさ、ごぼうと穴子の煮こごり、

22.03.19_c5

鶏皮の三杯酢、

22.03.19_c2

肉豆腐、

22.03.19_c3

長芋わさび、

22.03.19_c4

小ごはん2種(鳥そぼろ、梅と海苔)……以上、4人でシェア。

22.03.19_c6

鴨南蛮そばは一人で食べる。おいしかった〜。すごく満足。馬場さんご夫妻にお会いできたのも嬉しかった〜。

大雨の中、自宅へと車を走らせる(運転するのはTORU君)。道は空いていて、1時間10分で到着。「デラシネラ」&「驀仙坊」、今日はいいことばかりの1日でした。

Ranking

RELATED ARTICLES